チヴォルの充実記録帳(仮)

ポケモン その他ゲーム サッカー その他スポーツ 雑記や毎日のいろいろなこと発信していくゾ

てすとつらい

テストの季節
つらいですね
文系は覚えることが多くて大変です.,

早くポケモンやりたいです


23才の夏休み目指そう

初日!

ジャパンカップ開幕しましたね!!
初日は8勝2敗でした!
この調子で明日も頑張るゾ~(^-^)/







 10勝0敗多すぎィ

さてさて

もうすぐジャパンカップですねぇ
僕も自分の中では煮詰めて煮詰めてパーティを作ったつもりです(^ω^)
直前になって不安になってきますよねえ

今年は対戦数も少なくて不安ですけどみなさんがんばりましょう!

ノヽ⌒*(゚∀。)*⌒ ノヽウェイwwww

ライコウツモりました!!


3日ほどで出たので運良かったです!!
だけど、まだ使い道決めてない…
壁にするのかノイコウにするのか眼鏡にするのか…

ライコウローブ組みたい感あるんだよなあ…

そんなことを考えてる最近でした

f:id:aran0301:20150423065220j:image

(^ω^)ポケモン大会(^ω^)

今日は袋写真カップ決勝トーナメントやってきました!

結果は準優勝でした(>_<)
大会についての考察していきたいと思います


勝てる試合落としたのつらひ(´・_・`)

まずパーティから

ラティオス@こだわり眼鏡おくびょう CSぶっぱ
このパーティのエース
技は流星群 なみのり サイコショック 10万V
特になんのひねりもないラティオスですww

ハッサム@メガ石 いじっぱりHDベース
技はとんぼ返り 毒々 バレパン はねやすめ
ラティオスがきつい相手にだし後攻とんぼや耐久に毒をいれる仕事です
最後にさめはだでしんだお茶目さん(^ω^)

バンギラス@こだわりスカーフ 陽気 ASぶっぱ
技は冷P 馬鹿力 岩雪崩 噛み砕く
冷パンを地震にかえたい アローを狩る仕事
岩雪崩のヤンキープレイも出来る子。なかなか読まれづらくて強かったです。

バシャーモ@メガ石 いじっぱり ASベース 一加速でゲッコウガを抜かせる調整あとはH
技は馬鹿力 フレアドライブ 叩き落とす 守る
出したら仕事はしてくれるので強いと思う。
準決勝では麻痺しながらも自覚を見せてくれて感動した( ;∀;)  

ギャラドス @ゴツメ わんぱく HBベース
でんじは 地震 氷の牙 アクアテール
アクアテールは滝登りにかえようww過労死することが多くてなかなか終盤にキツくなることが多かったのでうまく使ってあげたかった

サンダー @オボン Sヘラクロス抜き HBベース
このサンダーはだいぶ妥協してるので厳選し直したいww技 めざ氷 Vチェンジ 熱風 はねやすめ
サンダーの強さがわかんないけどなぜか使ってます。他に強いポケモン教えてください

全体の考察
勝てた試合だったと思うのでこのパーティを煮詰めて行きたい。ラティハッサムバンギの選出とバシャサンダーを合わせているので、そのどちらでも対処できないパーティが来るとなかなか選出時点で勝負ありな部分がある。ただ眼鏡ラティオスは現環境でも十分戦えるポテンシャルを持ってる強キャラだと思うので、これからも使っていきたい。
ラティオスの流星群はつおい?


お初

どうも!!

ブログはじめてみました

日々の記録していこうと思います

毎日投稿します!!(投稿するとは言っていない)

ポケモンやらサッカーやら好きです

ではまた